がんだすべきたち

tiaraway.exblog.jp ブログトップ

またまた更新中

明日業界研究に行って参ります(笑)
偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER!
第8回放送分の50~55分の間ピー音多すぎwww
聴かせてくれYO!

スポーツ
松坂マネーで西武本拠地改修
→以前、渡辺俊が西武ドームの汚さに、
  「松坂マネーを何に使ったんでしょう?」みたいなこと言ってたような・・・

エンターテインメント
ついに民放連が動画共有サイトでの映像無断使用に対策へ
→この間、「消されるアニメのDVDは購入しないように」みたいなタグが
  ロックで登録されているのを見て、(;゚д゚) な気分になりました
  自由をはき違えている連中は怖い

人物
力士 一ノ矢(いちのや)
46歳、大相撲の戦後最年長力士が引退を表明
史上初の国立大(琉球大)出身力士
「やればやるほど相撲の奥深さを知り、やめられなくなった。究めることはできなかったが、何も思い残すことはない。でも、もう少し強くなりたかった」
朝青龍は「彼ほど恐ろしい力士はいない」と一ノ矢を尊敬しているらしい(Wikipediaより)


第5回 「ぐぐれカス(嘘です)」
良いサイトを見つけました!
ここを訪れている限りなく少数の後輩の方々、
基本的なものはそこで全て学べるでしょう。
プロの方らしいので説得力もあります。
漫画の描き方/上達の仕方
他にもいくつか参考になりそうなサイトはありましたので
自分にあった所を見つけてみてください。
ここは私が一番共感したところですので。
「とにかく何でもいいからペンで書く!」
とか
「絵や仕上げが遅い人は、少しでも速く描けるように努力をすべきです」
とかね。


コレで私もお役御免となるわけですが、
私は私でこれからも素人目線でお送りしていきますよ。
少しばかりでもお付き合いくださればこれ幸いであります。

ところで、今日から上記のサイトの練習法を実践していきたいと思います
最初は「たて線」、「よこ線」
A4の用紙いっぱいに引きまくりましょう。
丁寧にしなくては意味無いのですが、
明日の朝は早いので、早く寝ないとまずいのです。
ということで、雑だけど許してください。
WBCを見ながら線を引いていたのだけど、終了したのは1:47
雑にやった割りにちょっと時間かかりすぎた。
b0095270_2413100.jpg

[PR]
by go_tiaraway | 2007-11-23 00:00 | 駄文
line

構成を練るとは            キャラクターの性格を創ることだ  (By外国の偉い作家)


by go_tiaraway
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30