がんだすべきたち

tiaraway.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

文字だけでも…

最近の出来事
1、奨学金でてきた~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2、道具の整理(副産物が1の奨学金)
実は道具の大半(つけペンとインク以外)が祖父の遺品なのです。
b0095270_058566.jpg

3、丸ペンが指に刺さった
(つけペンになれるために講義のノートとるのも語学の勉強するのにもつけペン使ってます、周りの目がちょっと痛い…)
[PR]
by go_tiaraway | 2007-01-25 00:00

第壱回たこ焼きポーティー

ジューシーポーティーいえいっ!
かねてより念願であったたこ焼きポーティーをしました。
仲間とともにたこ焼きをつつき合い、
政治の話(麻生太郎)をし、
ロリっこの描き方を談義する
そんなハートフルストーリー…

いいだしっぺなためずっと自分が焼いてました(なので写真あまり撮れなかった)
スタッフには後輩(主に初号機帽子)が。
自分と初号機はずっとくるくるくるくるやっていたのでかなり上達しましたよ。
たこ焼きスキルUPです。。

今回のたこ焼きの具
下地
天かす(普通+磯辺揚げVer)
暴君ハバネロ(天かすの代替物)

湯だこ
ウインナー
ちくわ
チョコ(もち入り)
アポロ
グミ(レモン味)
チョコボール(ピーナッツ)
よっちゃんいか
ブルーベリー
ベビースターラーメンっぽいもの
わさび

検証
チョコ(もち入り):
△微妙~
アポロ:×すぐに溶けてしまい生地が固まらなくなる、甘い小麦粉ボール
グミ(レモン味):×すぐに溶けてしまい生地が固まらなくなる
チョコボール(ピーナッツ):△アポロより甘くなく生地も固まる、ピーナッツの歯ごたえ良し
よっちゃんいか:△微妙~
ベビースターラーメンっぽいもの:○面白みは無いがまあ無難



ブルーベリー:自分は食していないのでわかりませんが…




                こんな感じ↓




b0095270_23254580.jpg




わさび(小袋):これも自分は食していないのでわかりませんが…




                  こんな感じ↓





b0095270_23251194.jpg

写真の人物は部長たまきん(通称カレー)

今回の成果
天かす代わりのハバネロがグッドでした
ピリリと辛いたこ焼きって感じでしょうか。
お試しあれ。

本日の伝説の武器
金色(カレー色)に染まりしオタマ(たまきんのアイテム)
まさに戦慄。このような物がこの世に存在するとは…
写真とっとけばよかった。


さ、今度はいつやろうかな、たこ焼きポーティー。
[PR]
by go_tiaraway | 2007-01-16 00:00

ずっとアルルゥと遊んでた(記事は無関係)

タイトル忘れたけどある本にこんなことが書かれてました。
物語を構成する一つの型
「葛藤」「太陽」「月」の3点をきっちりと抑える。
主人公には「葛藤」させるべし。
主人公にとって「太陽」となる存在、
そしてそれと対となる「月」となるキャラクターを設定すべし。
そうすればそれなりの話はつくれる、
あとの色付けしだいで良作か凡作かが決まる、だそうです。

身近な作品にあてはめてみた
コードギアス 反逆のルルーシュ
葛藤=自分のやり方
太陽=カレン・シュタットフェルト
月=枢木 スザク
武装錬金
葛藤=ヴィクター化
太陽=津村斗貴子
月=パピヨン
うたわれるもの
葛藤=記憶
太陽=エルルゥ
月=べナウィ

なるほどなるほど、納得です。
[PR]
by go_tiaraway | 2007-01-13 00:00

花梨~(;´Д`)

b0095270_0292997.jpg

                   年賀状の一部だったりする,3


現在の時間使用率(大学+寝るを除く)
水月…85%
インターネット…5%
漫画製作(学漫用)…5%
漫画製作(うたわれ)…0%
後期試験勉強…4%
その他…1%

雪シナリオでも花梨~
花梨関係のは全部見終わっちった(´・ω・`)
この先どうーやって水月を愉しめばいいんだーーーっ

ありがとうデンスケ、君のおかげで花梨と出会えたよ。

なんかどんどんキモオタっぽい事書いてるけど気にしな~い
[PR]
by go_tiaraway | 2007-01-11 00:00

宮代花梨シナリオ終了

b0095270_23152069.jpg

                   年賀状の一部だったりする,2


現在の時間使用率(大学+寝るを除く)
水月…70%
インターネット…15%
漫画製作(学漫用)…10%
漫画製作(うたわれ)…1%
後期試験勉強…3%
その他…1%
決意新たに新年を迎えたはずなのに
いきなりゲームに時間を割く自分(ノД`)
[PR]
by go_tiaraway | 2007-01-10 00:00

あけましておめでとうございます

b0095270_23425655.jpg

                 年賀状の一部だったりする,1



大阪~
同窓会,ヒルトン大阪~
カラオケ~(ほとんどアニソン、例の如く自分は聴いてるだけ)
愛ちゃんラーメン~
堺市成人式(自分+吹田市民とで参加)
引出物無し…
政令指定都市のくせにけちくせー
ブックランド花田進化
(以前も十分凄かったがさらに漫画コーナー拡張,地図置いてたとこ押しやって)
そんじょそこらの大型書店よりも蝶サイコー
HPまでありまっせ。
b0095270_23464728.jpg

              こんなん普通の書店じゃそうそう見んわ

大阪住むなら北花田(御堂筋)推奨( ̄▽ ̄)
ゴミゴミしてないし閑静なのに施設充実
わたしゃ利用しないけどダイヤモンドシティなんてのもある
残念ながらオタクショップは無い、が
日本橋まででかければ問題ない
(30分あれば行ける、横浜から秋葉原行くより断然近い)

横浜~
横浜戻ったら
うたわれるものらじお特別盤届いてた~
b0095270_23471337.jpg

これは酷い、良い意味で。
オボロ変態決定~
ハクオロ力也鬼畜~
でも最近のラジオはすごい甘々ですね
先週、今週と身悶えしながら聴いてたよ
「柚ちゃんもびっくりしちゃったよー」
っかーーー堪らんですたいヽ(´ー`)ノ

[PR]
by go_tiaraway | 2007-01-08 00:00
line

構成を練るとは            キャラクターの性格を創ることだ  (By外国の偉い作家)


by go_tiaraway
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31